私が成功した周回編成なので多少テンプレとは違うかもしれません

なお全員スキルマ297です。


ホスト側

劉備(16号)、ディオス×2、学園アテナ(ミニリリス)、アウストラリス


ゲスト側

劉備(覚醒ツクヨミ)、ディオス×3、天狗(緑オデン)


立ち回り

1F  ノルディス

 ホスト側ディオス花火

2F スカーレット

 ゲスト側ディオス花火

3F ヴォルスーン

 ホスト側 学園アテナ(ミニリリス)+アウストラリス

 ※列をそろえて木ドロップはなるべく全部くっつけて消す(4F以降も同じ)

4F リンシア

 ゲスト側 天狗(緑オデン)+ディオス花火

 ※カギは極力消す(これ以降すべて同じようにカギは消す)

5F ガイノウト

 ホスト側 ディオス花火+劉備(覚醒ツクヨミ)

 ※覚醒ツクヨミのドロ強のほうがカギを消すのが楽

6F ゼローグ∞

 ゲスト側 パス

 ホスト側 0コン(盤面にカギが多すぎるときは消す)

 ゲスト側 劉備(16号)+ディオス花火


カラットとかリーザがいないのでこんな感じ。


学園アテナは単純に手持ちのキャラクターの中で毒を継承しても間に合うキャラで一番攻撃力が高いものを採用しました。結構すれすれです。リーザがある人は素直にリーザを使いましょう。持ってないので未検証ですが正宗もマルチブースト付きなので間に合うかもしれません。おそらくですが毒を3Fに使うことができて火力がある程度高いキャラなら代用は可能なはずです。

ドロップ強化は片方は覚醒ツクヨミのほうが安定します。上記の編成で16号の枠が代用できそうなのは両方持ってないので何とも言えませんがカラットとBLEACHコラボの夜一でも行けるかもしれません。

毒は威嚇で代用は可能ですが1ターン多く使うため周回という点からは推奨できません。

天狗は単にリンシアのターンまでにオデンの槍が使えてスキブをいっぱい持っている木のキャラクターであれば問題ないはず・・・ですが3F対策の毒or威嚇のターンも間に合わないと成立しません。



遅延たまーが出てくるともれなく2ターン遅延が飛んできます。

対策しないと遅延たまーに沈められるという悲しい事故が起きる可能性があります。

上記編成ではどうにもならないのがリンシアの毒落ちコンです。こればかりは防ぐ方法はこの編成ではありません。この編成ではと限定したのが一応対策されたパーティが存在しているからです。自分で作れないので動画を見たことしかありませんが、確かカラットが必須でダイケガチャにより強化された木のガチャ龍、フェンリルが必要だったと思います。



以下

その他私が持っていない・使ってないけど代用が効きそうだと思われるもの


ワンダーウーマン

毒の代わりに使用。威嚇+指は周回には適さないがドロップ強化がツクヨミではない場合、スカーレットの指を上書きできるので、安定させるにはありだと思います。特にカギが邪魔なので早い段階で指を消せるのは早さより安定を求めるならこちらのほうが安心。(友人と行った際に実証済。安全に行きたければありです)


ネプチューン

毒の中でも付与効果として神エンハ(ヒュドラの毒)がかかるので若干ドロップが足りなくても落とせる可能性があります。

余談ですが覚醒ネプを使うと画面サイズの小さいスマホでやっていると付与効果(画面右側)が2列で表示される珍しい現象が見れます。こっちはエンハの内容が違ったと思いますので注意。


フロギイ猫

ネプチューンと同じく少しとはいえ数ターンエンハがかかるためちょっと安心。


覚醒アルテミス

アウストラリスの代用。若干能力は落ちるの(ドロップを降らせるターンが少ない、アウストラリスと比べて列強化が少ない)で注意が必要。


フォレストバーン

毒の代わりに威嚇を採用する場合の選択肢の一つ。こちらは威嚇+ドロップ強化なので火力面でちょっと安心。3Fでたまーが出た場合、そこから先はすべてドロップ強化をかけられる。


四楓院夜一

BLEACHコラボ銀枠。HPが1になる代わりに木2.5倍エンハ。最後のとどめは別にHP減ってても問題ないはずです。盤面のカギドロップの数によってはドロップ強化より有効。毒落ちコンはどうにもなりませんが。


カラット

説明はいらないでしょう。このエンハを持ってるなら場合によってはラストのパスすらいらない可能性があります。